アトリエ・イジュウイン | 岐阜県 HP制作    

Blog

こんにちは。嫁です。

先日、アトリエイジュウインがパートナーシップを結んでいる
(有)耕グループのYoutube動画を公開しました!

耕グループは、16年前に認知症の方々が暮らす
グループホーム開設からスタートした福祉と看護の会社です。
今では岐阜県恵那市・中津川市内で2つの事業拠点をもち、7種類の事業を展開しています。

耕グループとは、私たちが移住して間もない頃にご縁があり、
会社のロゴを制作させていただきました。
その後もYoutube動画を制作させていただいています。

気づけば24本目となった今回のYoutubeでは、
恵那市岩村町にある、耕作放棄地を利用して毎月開催している
「サトワラ」についての動画を制作しました。

動画では「サトワラ」とは?というところから
サトワラスタッフの想い、
とあるサトワラの日の様子、
参加者(ママ・子どもたち)の感想や様子
などなどをご紹介していて、見どころたっぷりです。

この動画を見て、もっと気軽に参加してもらえたらいいなーと
主催者ではないですが・・・そんな気持ちで制作しました。

ちなみに、サトワラのイベントでは
毎回いろいろな内容の遊びを用意してくれています。
例えば、草木染めの講師を呼んでみんなで草木染めを体験したり、
岩村にあるヤギの里からヤギを連れてきてもらったり…

そういったイベントの内容も毎回、サトワラスタッフのママたちで
考えられているのですが、そこに私たちもぜひコラボしたい!と思い、
これから少しずつ展開していくことになりました。

内容は、前回私がブログに綴った、「GWW(グリーンウッドワーク)」関連です。
詳細は、また夫か私が投稿するかと思いますが、
そうやって自分たちのやりたいこと、ひろめたいことを
やらせてもらえるフィールドがあって、本当にありがたいと思いました。


これからも耕グループと楽しいことを妄想して、
少しずつ実現していきたいと思っています!

では、また次のブログで!

お問い合わせ・ご依頼は
こちらから

想いを伝えるWEBサイトや動画を作ってみませんか?
まずはお問い合わせフォームから
お気軽にお問い合わせください。

LOADING..